2017年01月01日

HAKOYA@黒磯 スローな珈琲店。癒されます。

訪問日時:2016/12/29

黒磯で異彩を放つ 綺麗な一軒家の珈琲店です。

豆の販売と、コーヒーを飲めるテーブルもあります。
オーナー夫妻が静に営業してます。
窓際に座ると小さな庭が可愛い。

20161230120630633.jpg

ブレンドが3種。
烈、懐、吟のうち、懐を頼んだよ。

20161230120650705.jpg

お正月バージョンのしつらえ。
奥さまの気持ちが現れてます。

コーヒーは最高ですね。
職人という感じのご主人の仕事は、
静かに見ていたい。

そんなゆったりとした空気の店です。
posted by ぼぶ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

Cafe & Pie Taragon nasuU@那須 パイがおいしい森の中のカフェです。

訪問日時:2015/09/21

シルバーウィークの那須は
車が大混雑。
毎年そうですが、今年は特にすごい気がしました。
8月後半から天気が悪く、
やっと晴れが続いた、というのもあるのかもしれません。

いつも行くカフェは休みだったり、
満席だったりしたので、
新しいところにきました。


店名が nasuU となってますが、
国道4号線沿いに本店があり、
基本的に同じメニュー構成のようです。


甘いパイ、調理パイ、
いろいろ揃ってます。
ピッツァもあります。
今日はコーヒーだけ。


ここは入り口近くなんですが、
奥の席に座れば、
窓の外は森。
気分よく飲み物とパイをいただけることでしょう。


posted by ぼぶ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

NASU no CAFFE JOYNASU@那須 那須の新しいカフェは自然と共生するかのよう。

訪問日時:2015/08/08

昨年 那須にできた
新しいカフェです。
JOYNASUといっても、
相鉄がやってるわけではありません(^^;


ピッツァとパンケーキがいただけます。
敷地が広く、このようなアウトドアの席(公式FB流用)
もいくつか。

今年できた、ガゼボの席に陣取りました。
脇を小川が流れ、緑もいっぱい。


注文は母屋までいって、
セルフサービスです。
できるまで、ポケベルを渡されます。

あまりにも気持ちいいです。
いっぱいいっておきましょう。


ランチに付属のサラダから。


セットのサラダとは言っても
満足のボリューム。

夏野菜のピッツァ

自然の中でいただくピッツァ。
それだけで幸せです。

もいただきました。

小さいピッツァもいただきました。


パンケーキ
焼きリンゴとシナモンwithミルクアイス

おいしいですねー。

大変おいしいのですが、
那須の自然を味わっている感じも大きく、
なんとも那須らしい店だと言えます。



 
posted by ぼぶ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

やちむん喫茶 シーサー園@沖縄 沖縄の森カフェの先駆者的な存在。確かにすばらしい空間。

訪問日時:2014/12/29



沖縄県北部にあるカフェ。
なんともおちつく空間なのです。



メニューがそんなにあるわけではないです。



ヒラヤーチとちんぴんを頼みました。



ヒラヤーチはチジミみたい。

ちんぴんは黒糖の甘さ。

カップも自家製の焼き物。



やちむん
とは焼き物のこと。
一階ではいろいろな品物を売ってます。

癒されました。

-
posted by ぼぶ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

Cafe Outburst&Ponta@那須 一人飲みも宴会もできるメニュー豊富なダイニングバーです


那須でたまに一人で夕食をすることがあります。
そんなときにうってつけのお店です。

Cafe Outburst&Ponta カフェ アウトバースト&ポンタ。
名前の由来走りません。

オーナーの親父さんがとっても温かい人で、
来る者全てを和ませてくれます。

ある日の一人飲みメニューです。



お通しが那須高原のあまーい茹でとうもろこし。
コロナに合いましたよ。

生ハム。


真四角ですねー。
おいしいです。
ワインがほしくなりましたが、ないようなので
ウイスキーの水割り。



ツナサラダ。


しめは那須牛100%のハンバーガー。



スパイスも適度に使われていて、
パティがおいしいです。


ラーメンもあるので、
今度はしめにいただいてみたいです。


Cafe Outburst&Ponta カフェ アウトバースト&ポンタ





関連ランキング:カフェ | 那須町その他

posted by ぼぶ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ペニーレイン那須店@那須 那須に行ったらペニーレイン!

2011/9/19 08:00


那須にあまたあるカフェの中でも特にお気に入りです。

1960イマジンという会社が営む、那須の超人気ベーカリーカフェです。

1960年と言えばビートルズが結成された年。
その通りにこちらの関連店は全てビートルズがメインコンセプトです。

このペニーレインもそう。
店内の音楽は当然のことながら、
ビートルズのフィギュアや楽器、サインや来日したときに来ていた
JALの半被などがパンの横に飾ってあります。
さながらミニ博物館。

私が子供の頃作った、ビートルズの楽器のプラモデルもあります。
チョー懐かし。。。

パンも「リンゴスター」というアップルパイのようなパンや、
「ヘルプ」という辛いパンなど、
名前はちょっとキワモノかと感じないこともないですが、
全てがかなりおいしいパンです。

おいしいからこそ平日でも常に車でお客が押し寄せるんですね。
いつも駐車場がいっぱい。。

朝は8時からやっていて、
アウトドアに気持ちのいいカフェスペースがあります。
別荘族が朝になるとそこで朝食を取っています。
イートインもできますが、800円のモーニングセットがお得で気に入っています。

おかわり自由のおいしいコーヒー。

DSC04401.JPG

スープは日替わり。

DSC04402.JPG

この日はミネストローネでした。
これがおいしいんですよ。

そして、メイン。

DSC04403.JPG

自家製ソーセージにスクランブルエッグにサラダにフルーツ。
ソーセージも2種類あり、
1つは普通のものですが、1つは日によって違います。
この日はカレー味でした。
どちらもすごいおいしい!

これだけの内容で800円はお得です。

ただ、パンが食パンだけなのが玉にきず。
ひとつはクロワッサンなら文句なしですけどね。


食べログ



公式サイト


posted by ぼぶ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

Happy Days Cafe@河口湖 ロケーション最高!気持ちよすぎる湖畔のカフェ。

訪問日:2009/8/23
ゆうべはおいしい食事と温泉で楽しみ、旅行2日目。
朝からテニスなぞを楽しみ、河口湖畔にやってきました。
北原ミュージアムという、北原照久さんの博物館の隣のカフェで食事。
いつの間にか、北原さんの経営になってたんですね。
前は違ったと思いますが。。。
眼下に河口湖をあおぎ、湖水の涼しい風が吹き抜ける最高の
ロケーションです。
なんと、気持ちがいいのでしょう。。。
DSC00642
ライスコロッケです。
ボリュームがあって、ハヤシのソースがおいしかったです。
DSC00643
ハンバーグロコモコ。
これは極めて普通でした。。
 
その後、愛犬を思い切り散歩させ、
道路の向かい側のハーブ館で売られている、ラベンダーソフトをみんなで。
NEC_1931
これ、実においしいと思います。
東京で売っているとこ、ないかな〜
 
Happy Days Cafe
posted by ぼぶ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

LONG BOARD CAFE CALLFORNIA DRIVE @お台場  気持ちいいテラス席

訪問日:2009/4/11

ある晴れた春の土曜日。
娘と愛犬とお台場にお散歩に行きました。

お昼はアクアシティの「ONG BOARD CAFE」
カフェながら、なかなかしっかりしたものを食べさせてくれます。
アウトドアのテラス席がが気持ちいいんだ・・・・

 DSC00165

犬をつないでランチタイム。

娘はロコモコ。  

DSC00166

チーズがとろっと溶けておいしかった!

私はアボカドバーガー。

DSC00167

顎関節症寸前まで口を開けてほおばりました。
もちろんおいしい!

このあとは自由の女神を見ながら、砂浜を散歩させました。
初めての砂地に犬はおおはしゃぎ。。。

 

LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN アクアシティお台場店
ぐるなび

posted by ぼぶ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする