2016年01月19日

1967@麻布十番 アジア情緒ただよう居心地いい空間。

訪問日時:2016/01/15

この店の情報を目にしたときから、
ちょっと行ってみたかったのですよ。

ちょっとした飲み会の場所を頼まれたので、
候補を絞って、こちらを予約しましたよ。

しかし!

この店の入り口、わからん・・・
ドラッグストア福太郎の奥のエレベータから入れました。。

店内に案内されると、
いろいろなスペースがあります。
今日は屋根付きのテラス席。
石油ストーブが焚かれてるので寒くはないです。

でも、暗いです。


メニューがよく読めません・・・

何とか注文をすませ、
ビールで杯を合わせたあと、

パルマ産生ハムとパクチー

パクチーと生ハム合いますね。
私はフルーツ系より、こちらの方が好きですわ。

トリュフと根菜のサラダ

トリュフの量は物足りないけど
大根、人参などの薄切りがナイスな食感。

海老餃子

なんていうか、普通においしいです。

1967ショットオードブル セレクトスタイル

という美しいショットオードブルがあったので、
それを3種頼みました。

蛸と鮪のオリーブマリネ、フカヒレの刺身コラーゲンショット、スモークサーモン

3種、5種、7種
と価格違いで選ぶことができます。
これは楽しいですね。
おいしいし、7種全部食べてみたい。。

そして、次の店に離陸しました。
今度はゆっくり来てみることにしましょう。




posted by ぼぶ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

シンガポール・シーフード・リパブリック 品川@品川 忘年会オーラスはお気に入りのSSRにて

訪問日時:2014/12/23

12名で個室を予約しました。
通常は8〜10名なのでかなり狭かったですが、
私がどうしても仲間にここを紹介したくて
幹事してきました。

タイガービールで杯を合わせてスタート!

ボイル野菜のピーナッツソース

中身はブロッコリ、カリフラワー、トマト、えび。
ソースはいわゆるガドガドですね。

スパイシージェリーフィッシュ

クラゲのピリ辛酢ですね。
パクチーがうれしいですね。

ローストスペアリブ

このスペアリブは甘くてすごくおいしかったですよ。
海老せんべいもかなりいいです。

タイガービールを飲み干した後は
シンガポールスリング。

普段は飲まない甘い系のカクテルだけど、
ここではこれがおいしいのよ。

ター菜のガーリック炒め

単なる青菜の炒め物だけど、
抜群の味付け。
この辺でシェフが変わったかな?
と思い始めました。

甲イカのフリットと香味野菜のスパイシー炒め

イカの食感がいいですねー。
醤油フレーバーが実にバランスいいです。

チリクラブ & 揚げバンズ

揚げバンズは撮り忘れ。。。

4800円のコース料理なんですが、
チリクラブはデフォルトではSサイズ。
それをMサイズに格上げしてもらうようにお願いしました。
+300円くらいだったと思います。

結論。
やはりチリクラブは大きくないとだめ。
蟹の身を充分楽しめました。

海鮮チャーハン

ジャスミンライスを使用してのチャーハン。
これはすばらしいです。
大満足の味。

一杯は普通にいただき、
2杯目はこうします。


最高です。

デザートは
レッドチョコレートティーのオペラ

梨のコンポート、ケーキ、アイス、チョコレート。
おいしくて珍しく一気に完食しました。
私には珍しいことです。
バラの花びらも美しいですよね。


総じて味がワンランクおいしくなったように
思いました。
いい店です。
雰囲気も含め、大好きです。


posted by ぼぶ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

シンガポール シーフードリパブリック 品川@品川 美しくもおいしいシンガポール

訪問日時:2011/08/31 18:30

シンガポールに行ったことがないので、
シンガポール料理と言われても、日本でいただいた知識しかないけど、
少なくとも私の嗜好には合っている料理です。

品川駅前の一軒家レストラン、シンガポール シーフードリパブリック 品川に行ってきました。

DSC04222.JPGDSC04223.JPG

団体で行きました。
コース料理です。
飲み放題です。
シンガポールスリングもありますね。

前菜盛り合わせ。

DSC04220.JPG

白身魚の刺身、コールドビーフ、茶碗蒸しみたいなの、アボカドとくらげ。
それぞれビールのあてに最高です。

フカヒレコラーゲンと海老のトムヤムスープ。

DSC04224.JPG

タイか!
と突っ込みたくなりますが、おいしいので、別にいいです。

アワビと春野菜の山椒炒め。

DSC04225.JPG

鮑はいいとしても、春野菜?
まあいいです、おいしいから(^^;

鯛のスティーム。

DSC04226.JPG

中華料理に通ずるものがありますね。
パクチーたっぷりでうれしい。

チリクラブ

DSC04227.JPG

これがこの店の名物です。
大きなマッドクラブが辛く炒められています。
手づかみでがつがつ、ちゅうちゅう食べます。
フィンガーボウルにはウーロン茶が入っていて、
油で汚れた手はすぐにきれいになります。

しかしこれおいしい!
ソースが辛いけど抜群においしい。

次の蟹肉入りビーフンの炒め煮にかけちゃいました。

DSC04228.JPG

周りでもそうしてる人が多かったですが、
これはこういう料理があってもいいかもですよ。

スイカとフルーツパパイヤのアイスカチャン。

DSC04230.JPG

甘いココナッツミルクが沈んでいて、
最高のかき氷です。
チリクラブで辛くなった口をリセットできました。


おもしろい店です。
ロケーションもいいし、
連日満員なのもわかります。
一度は行っておいて損はないですね。


WEBサイト



関連ランキング:東南アジア料理 | 品川駅高輪台駅北品川駅

 


posted by ぼぶ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

シンガポール・シーフード・リパブリック 異国情緒たっぷりのにぎやかレストラン


ランチに麺料理を食べに行ったことがあるが、
夜に友人達と行ってみた。

空心菜の強火炒め1050円

NEC_0442

中華でもよくあるけど、マッドクラブをがっちりいきたいので、
あっさりめのメニューも頼んだわけ。。
塩味あっさりでおいし♪

サティー800円

NEC_0443

1つはパイナップルソースで、もう1つはパクチーの入ったガドガドのソース風なもの。
ソースとしては微妙だった。。。

ブラックペッパークラブ 4200円

NEC_0444

ウーロン茶の入ったフィンガーボールがくるけど、
それを使いまくりで、手で豪快に。
辛いけど、これはおいしい。
会話もなく、夢中でかぶりついてました。

ジンジャークラブ4200円

NEC_0445


もういっちょ、いってしまいました。
こちらはあっさりの味付けで、これもいけます。
またまた会話中止。

そして、ビールをぐびぐび・・・・・
あー幸せ。
マッドクラブ、ビールが合いますなあ。

また行きたいなあ。
誰か一緒に行きましょ(慣用句化)。。(^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

シンガポール・シーフード・リパブリック
WEBサイト    ぐるなび

住所:港区高輪3-13-3ホテルパシフィック東京 前庭
電話:03-5449-8080
営業:11:00〜23:00

posted by ぼぶ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(1) | シンガポール料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする