2014年09月02日

ひき肉少年@白金高輪 1種類だけのメニューながら魅力充分です。

訪問日時:2014/09/02

本ブログにも書きました通り
現在胃腸のリハビリ中ですが、
ラーメンまでもう一息というところです。
徐々に消化力のいるものになり、
肉、ピリ辛という段階まで進んできました。

で、本日のランチに選んだのはこちら。


その店名を聞いたときに強烈に惹かれていました。
大好きなひき肉料理の店。
しかもメニューはひき肉ライス1種類という潔さ。

店はそこそこにぎわってます。
私の前後にもたくさん出入りしていました。

公式サイトをチェックしすぎて、
メニューはすでに頭に入っています。
券売機でひき肉ライスに少年の夢トッピング、
そしてミニスープセットを購入しました。

チケットを渡すとき、
パクチーが大丈夫か聞かれます。
もちろんOK!

まずはスープとサラダが到着。


スープはコンソメですが、
ちょっと変わったコクの深い感じ。
サラダは和風ドレッシングみたいな味ですね。

そして、本体到着。


少年の夢トッピングとは、
茹で卵、トマト、チェダーチーズ。

まずはいただきましょう。

おおお!
ひき肉ソースはどんな味かと思ったら、

・・・

うまく表現できん・・・(^^;

強いて言えばメキシカン、、かな。
クミンなどのスパイス香があり、
ピリ辛であまりないおいしさ。
私は大好きな味です。

ライスも独特の香りのするもので、
ソースとやけに合ってます。

これはうまい!
バクバクいっちゃいたいところですが、
ゆっくりよく噛んでいただきます。

味変調味料の中から、


春巻きの皮フライを。


驚くほどの効果はないですが、
カリカリの食感はとりあえず楽しいです。

特製にんにくダレがいい感じですね。

そして、おいしく完食。
面白い店です。
今度はテイクアウトして家で食べてみようかな。。


ひき肉少年公式サイト

ひき肉少年
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:その他肉料理 | 白金高輪駅泉岳寺駅

posted by ぼぶ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 無国籍料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

トレーダーヴィックス@ホテルニューオータニで男子会!

訪問日時:2011/12/26 19:00

今年も何十回も行った、料理店の音頭取りによる、
男だけの忘年会に参加しました。

会場はホテルニューオータニのトレーダーヴィックス。
なんか、すごい久しぶりなんですけど。。。
昔、彼女と何回か来たな。。。

トレーダーヴィックスと言えば、南国風のカクテルが有名だけど、
まずはビールでお疲れちゃん。

DSC05708.JPG

ぷはー、うまい!

なんとニューオータニのレストラン部門の課長さんも常連とのことで、
今日の忘年会の運びとなったのですが、
その課長さんのはからいで、かなりお得なメニューを用意してくださいました。

ビールはすぐにあき、みな次々にカクテルを注文です。

私はコロネルビックオプ。

DSC05714.JPG
シャンパンとライムのさわやかな味。
おいしいですね〜

ちなみにお店の一番人気マイタイに、モヒート

DSC05715.JPGDSC05716.JPG

モヒートすごいっすね。
氷の器。。

料理の始まり。
まずはフィンガーアペタイザー。

DSC05712.JPG

BARBECUED SPARERIBS  バーベキュースペアリブ
CHO CHO 牛肉の串焼きベビーサイズ
CRAB RANGOON 蟹とクリームチーズのワンタン包み揚げ
CRISPY PRAWNS 海老のフライ

の盛り合わせ。
全部お手々でいただきます。

DSC05713.JPG

マスタードとワインの甘いソースをつけていただきます。
特に海老フライが好みでした。

パンも出てきました。

DSC05717.JPG

ライ麦パンとクラッカーみたいなパンでした。

牡蠣とほうれん草のクリームスープ。

DSC05718.JPG

これはおいしい。
ほーっと体が温まります。

グリーンサラダ。

DSC05719.JPG

レタスが器になっていてすごい。
そのままかぶりつきたい感じです。

牛フィレ肉のステーキとノルウェー産サーモン レモンバターソース。

DSC05720.JPG

チャイニーズオーブンで焼かれて登場です。
どちらもおいしいなぁ。。。

サイドディッシュでナシゴレン。

DSC05721.JPG

これがばかうまです。
かなりの唐辛子の辛さなのですが、
3回お代わりしました。

デザートのクルミのアイスクリーム。

DSC05722.JPG

バルサミコをつめた様な甘いソースがかかってます。
おいしい!

コーヒーと共に。

DSC05723.JPG

いや、おいしく、楽しかったです。

また来年の再会を約してお開きとなりました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
大将に課長さん、ありがとうございました。


トレーダー・ヴィックス公式サイト



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

 

-

posted by ぼぶ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 無国籍料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする