2015年10月16日

麻婆バル Cinnabar@高井戸 ディナーもかなり魅力的でした。

訪問日時:2015/10/15 19:00

ランチの麻婆麺をいただいて、
一発で気に入り、
こいつは夜も普通じゃない料理を
味わえそうだ、ということで。。。

城南痺れ会 高井戸編(^^;
根岸店主、存分に痺れさせて下さい。



飲み物はすごい豊富。
ビールも紹興酒も日本酒もワインもスピリッツも
なんでもござれです。


私は志賀高原ビールのミヤマブロンドをチョイス。



ちなみにIPAとポーターも加えての集合写真。


志賀高原ビールはどれもおいしいですねえ。

今日はお任せでお願いしてあります。
まずは1人1品のお通しを選びます。



当然、全種類です!


茹でピーナッツはよくあるのですが、
あとの3つに驚きました。


ピリパリ唐辛子スナック。
唐辛子と落花生が素敵な風味に揚がってます。


真鱈子の香料煮。
これはおいしいです。
五香粉?など中華のいろいろな香りがしみ込んでます。


これ、作ってみたいです。



メンマの自家製辣油掛け。
メンマ自体がパーフェクトにおいしいです。
シャクシャクで味付けも見事。

紹興酒いきましょ。


いや、その前に日本酒いきましょ。


ちょっと黄色い。


これは常温でサーブされました。
とってもおいしいですね。
親しい酒蔵らしいです。


白子の紹興酒漬け。


びっくりポンや!
なんとおいしい!
これ、レシピ聞いたので作ります。



ピータンピーマン。
これまたびっくりポン!
ピータンのねっとり具合に
ピーマンの食感が抜群に合います。
花椒の香りたっぷりで激ウマです。
この日一番のヒットでした。



左 豚マメ紅油ソース。
右 豚仔袋の五味ソース。
ホルモンヌも震えるおいしさ。
すごい。。。



ニシンの酢漬けとクラゲ北京風 マスタード和え。
辛くない料理も挟みます。
ニシンがいいですねえ。



インゲンのカリカリ。
かりかり食感が楽しいです。

6人いるので、2500円の志賀高原ビール 山伏 頼みましょう。



いえーい!



宴は絶好調。


秋刀魚の唐揚げ ディルソース。
油淋鶏のような味わいにディルの香りが生きています。
秋刀魚おいしい〜〜〜



ヤリイカの湯引き。
柔らかいイカがナイスです。


蒸鶏と里芋 青葱と生姜のソース。
いやー、これもすごいです。
里芋と蒸し鶏が合うとはねえ。。。



最後の料理は真っ黒酢豚ミント風味。
黒酢の酢豚は大好きです。
ミントがさわやか。



〆は麻婆豆腐ですね。
あのときの麻婆です。


抜群においしいですね。
身体が喜んでますよ。



杏仁豆腐がデザートですが、



好きなアルコールをかけてくれるとのこと。
6人なので6種類ですねっ!

日本酒、カルバドス、ブランデー、ラム酒など、
大いに楽しませてもらいました。
みんな面白いですが、
カルバドスがおいしかったですかね。


今夜は料理3500円のコース+αの内容ですが、
飲んべえ集団なので、@9000円でした(>_<)
でも、かなり楽しかったので、
全然OKです。

根岸店主さん、いろいろありがとうございました。



posted by ぼぶ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック