2014年12月02日

上海小吃@新宿 上海蟹忘年会、今年もまた。。。

訪問日時:2014/11/28

去年の興奮が忘れられず、
今年も上海小吃で忘年会。

お通しは
モツ煮と蒸し鶏。
https://lh3.googleusercontent.com/5wc9Q8KJbbSjidpZx0YGUWDPQ3-3aidaKLhHQOzCW49w=w560-h315-no

蛤のにんにく醤油漬け。

揚げパンをこのタレにつけるとうまいのだ。


干し豆腐
https://lh3.googleusercontent.com/-6ww0WvdW98k/VHlCLLBi-LI/AAAAAAABEUg/GvZ1TSZm7KE/w560-h315-no/DSC_2996.JPG

定番、だけど頼まずにいられない。

ボジョレーヌーボーあけましょう。


今年もいいワインができたね。

酢豚

骨付き肉がうれしい。

上海蟹紹興酒漬け

きました!
雄雌取り合わせ!


たまらん断面です。

むしゃぶりつきます。
おいしいですな〜〜〜〜!!!

マコモダケ

食感がいいですよね。

蒸し上海蟹

これまた雄雌。
いいね、おいしいね!

ロゼが中華に合います。


シラーズも合います。


イタリアの高級白もおいしい!


牛ペニスの煮込み

珍味。
ゼラチンの塊だ。
味付けがおいしいので、抵抗ない。

大豆苗炒め

野菜も入れないとね。

蛙のピリ辛炒め

あっさりの蛙はおいしいです。
辛味もちょうどいい。

麻婆豆腐

定番ですが、はずせません。
ふわふわの豆腐がもう・・・

ねぎ油そば

これもおいしいんだよね〜〜
毎回頼んでしまう。

高菜チャーハン

麻婆豆腐用でもありました。
抜群の相性。

上海やきそば

焼きビーフン

麺類、特に炒め系はすばらしくおいしいと思います。
スープ系は麺がちと弱いのですよね。。

今年はこれでフィニッシュ。
みなさん、一年お疲れさまでした。


-
posted by ぼぶ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409956775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック