2014年01月22日

【移転】もつ焼き 豚星@武蔵小山 久しぶりに行きました。やはりおいしいですね。

訪問日時:2014/01/21 17:00

ちょっと早い時間から飲み始め。



1年弱ぶりになる豚星。



先客のいないまま、ビールで乾杯。
いつものように紙に注文を書いて頼みます。

レバテキ。


さくっと、おいしいですー。
これ、必食ですー。

もつ煮。


清湯のもつ煮はあっさりしていて、
非常においしいです。
柚子胡椒のアシストも見事。

ガツしょうゆ、アブラタレよく焼き。


ガツのしょうゆ焼きはかなり好みです。
食感といい、しょうゆの焦げた感じがたまらんです。

よく焼きのアブラもさすが。
タレのおいしさも際立ちます。

タン。


チレ。


うまいうまい!
どんどん酒が進みます。



シャリキンの梅割り、最高。

金魚サワー



唐辛子を漬けた焼酎を炭酸で割ったやつ。
辛いサワーで面白いです。
唐辛子が金魚に見えることからそう呼ぶらしいです。
大葉はホテイアオイに見立てたとかかな?
私は初めてですが、世間にはあちこちであるようですね。


今日はここまで。
このあと、やき鳥 まさ吉に向かったのでした。


-
posted by ぼぶ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もつ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック