2013年11月30日

ナポレオンフィッシュ@麻布十番 ある日のNP。楽しみはいろいろ。

訪問日時:2013/11/19

ナポレオンフィッシュに集結。
今宵も料理と酒に酔いしれようぞ!

メニューを撮っておいた。
あとでメニュー名を忘れることあるのでね。。





飲み物もね。



では、スタート。



青島プレミアム。
あまりプレミアム感はないけどね。

お通しは野菜生姜ソース



生姜ソース、いつもの安心感。
伊のバーニャよりも好きかもしれないです。。

パクチーサラダ。
正しくは老虎菜 山森パクチーの特製胡麻ソースがけ


はずせない逸品。
ソースが絶品。

干し豆腐の和え物


正しくは細切り豆腐と香菜の和え物。
秋の彩りで美しく。。。
この中にもパクチー満載。
もうたまらん。。。

中国産干しジャガイモのポテトチップ。


いろいろなスパイスの香りがいいです。
ビールほしくなります。

葱油鶏


おいしいですが、
ナポレオンフィッシュに慣れた身には
ちょっと物足りないですかな。。
やはりよだれ鶏にしておけばよかったかな。。

紹興酒いきましょうね。


カメ出し3年のデキャンタ。
これがおいしいんだよね。

苗族式玉子焼


発酵大豆と各種漬物入り。
複雑な香りと味がすばらしい。

今日のワインもロゼ。


薄いルビー色がエレガントですね。



豚の唐揚げ青山椒ソース


青山椒ソースに惹かれたです。。
それをかけてくれます。



これ、おいしい!
カラリと上がった豚もおいしければ
青山椒の香りが漂うソースがやはりいい。

気に入ったのでもういっちょ。


茄子とトマトの炒め物


あっさりです。
辛さから一時避難。。

麻婆豆腐


やっぱり頼んじゃった。
この麻婆の味付け、大好きです。

これもまた飲んじゃった、
汁なし担々麺。


今日も本場風の無かん水麺。



この麺がかなりおいしいと思います。
コシもあるし、この料理に合っています。

即墨老酒を2種。


スモーキーなフレーバーがたまりません。
これもはずせない飲み物になりました。

今日は酸辣湯麺も。


おいしい、すっぱい、辛い。
ここでは初めての味。
おいしいですね、やっぱり。

デザートもお楽しみ。




今日もナポレオンフィッシュの
栄養もらいました。


-
posted by ぼぶ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック