2013年06月09日

KONAYA@下丸子 ふわっとおいしい。地元に愛されるお好み焼き屋さん。

訪問日時:2013/05/18

気になるお好み焼き屋ができたなー、
と思いつつ、3年が経ってました。

お好み焼きは我が家の定番料理。
作るのは私ですが、みんな大好きな料理です。

ある日思い立って行ってきました。

店内は小上がりのテーブル6卓。
すべて鉄板完備。
もんじゃ焼き以外はすべて作ってくれます。



鉄板とビールって、特に合うと思うのです。



これのほかに、黒板メニューも。



ほーほー、広島焼きもできるのですね。

まあ、いろいろ頼みましょう。

おつまみキャベツ。


ワイルドなおつまみですねー。
ごま油がきいて、シンプル。

とんぺい焼き。


一口いただいてびっくり!
ふわふわでなんとおいしい・・・
ソースもかなり好みの甘辛度合。
これで一気に引き込まれました。
やはりこの店、間違いなかった。

アボカドとトマトのお好み焼き。


またまたびっくりです。。。
普通の生地の上にあぼかどとトマトを乗せて、
ソースにマヨネーズ。

これが抜群のおいしさなのですよぅ。
楽しくなってきました。

オーソドックスに
イカ豚ミックス。


ふわふわです。
めちゃくちゃおいしいです。

私はコテでいただいています。



お箸が面倒です・・・(^^;

そばめし。


おおお。
目玉焼き付き!

ベビースター入りにしました。



読みは当たり。
ソースの旨さで抜群です。

これを大人買いするほど、
そばめしが大好きな私。
普通のソース焼きそばだった、ごはんをつけてしまいます。



これは再訪問決定です。



ってことで、
2013/06/02再訪問。



ああ、アボカドトマトがなくなってるな、、、
その位置にはトリプルチーズとトマトのお好み焼き。
それ、いっておきますか。。



トリプルチーズが何かは聞いていないけど、
モッツアレラが溶ける系で、
刺さっているのはパルミジャーノレッジャーノを焼いたものだな。。。

で、これもうまいわ。
チーズがとろけて、ソースともいい相性を示す。

豆腐の香味ネギダレサラダ。


取り分け後なので、よくわかりません。
要は豆腐と水菜のごま油メインの味付けですね。
さっぱりおいしいです。

とんぺい焼きアゲイン。


相変わらずおいしいですー。

豚キムチ焼き。


やはり豚とキムチは合うな!
今度家でも入れてみよう。。

明太もちチーズ焼き。


これが今日の一番人気。
明太子のソースがめっちゃうまい。

まるで麺の坊砦のおむすびの明太ソースの如し。
これを真似して家で作るほどなのです。

珍しく梅酒を飲みました。


これ自体はとろっとしておいしいですが、
食中酒としては甘くて、やっぱり私はだめですね。

今日はデザートとして、
あんこ焼き。


アイスクリームまでついて嬉しいですね。
黒蜜にきなこ。
王道の組み合わせで、満足です。



コナヤ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:お好み焼き | 下丸子駅鵜の木駅千鳥町駅

 

-

 

 

posted by ぼぶ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック