2013年02月23日

てっぱんや 燎(かがりび)@三軒茶屋 知る人ぞ知るおいしい鉄板焼きのお店です。

訪問日時:2013/02/18 18:30

取引先で、なおかつ学校の先輩に会食に誘われました。
お店は先輩が決め、連絡がきたのですが、
住所はいわゆる歓楽街ではなく、住宅街。。

どのような店かググってみると、
なかなかの好評価。

鉄板焼きは大好きなので、これは楽しみ、と思っていました。



場所は世田谷観音交差点。
この写真の先を左に曲がると、店の入口への通路があります。

中に入るとこじんまりとした店内。
一階はカウンター9席くらいで、
二階は座敷になっています。

先輩と挨拶を交わして、食事のスタート。
内容はほぼ先輩が決めてくれました。

「ここは何でもおいしいんだ!」

お魚もいいものを仕入れるそうです。
まずは生ガキ。



レモンをしぼるだけで十分おいしいです。
ポン酢も不要に思えました。

九条ネギ焼き。


九条ネギ、甘いです。
塩だけの味付け、、、全くあり!

ホタルイカもおいしいのなんの。


これはすばらしい。
かなりの上物と思います。

白子のグラタン。


ねっとりした白子とチーズ、たまりません。
鉄板で焼かれたパンもいいですね。

白ワインほしくなりますが、
先輩は焼酎党なので、私も・・・・

アスパラチーズ焼き。


白と緑のアスパラをバターソテーして、
そこに焼いたミモレットをのせたもの。
手前はコテを使ってうまく焼かれた目玉焼き。

うはー、これおいしいっすね〜

砂肝のガーリック焼き。


鉄板で作ってから、熱した土鍋に土鍋にイン!
熱々でうまいす!

とんぺい焼き。


おほ。

うまし!

このとんぺいは気に入った!
これは毎回頼みたい!

フォアグラ大根。


ううう。
先輩、赤ワイン飲んでいいすか・・



グラスワインもレベル高い。
フォアグラの落としどころがみつかったようなおいしさです。

さあ、そろそろステーキにしましょうよ。


醤油、わさび、ポン酢に
取り皿には塩が一面にふられています。



サーロインとフィレです。

サーロインの油身もカリカリに焼いてあります。
両方おいしいですが、やはり私はサーロインかな。。

味は塩もいいのですが、醤油わさびが一番好きです!
ああ、最高です!

最後は定番ガーリックライス。


柴漬けが入っているのは初めてですね=
でも、これもおいしい。

ガーリックライスはそれぞれの店でかなりちがいますよね。
でもこれはかなり上位に入ります。

料理はここまでで、おしまい。
3人で焼酎一本入れて、一人約7000円。
コスト的にも味的にも大満足でした。

不便な場所にありながら、
予約も取りにくいとか。
すごいことです。

でも、これからもここは来てみたいです。
いい店を教えてもらいましたっと。




関連ランキング:鉄板焼き | 三軒茶屋駅

 

 

-

posted by ぼぶ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら,こちらもご存じでしたか!
以前はけっこう行ったけど,最近行ってないんですよねぇ.
でもコースはリーズナブルだし,〆の釜飯も美味しいし.
また久しぶりに行ってみよ−.

ちなみにお隣のNISHIYANも美味しいですよ.
Posted by プロ・ビーラー at 2013年02月25日 10:38
☆プロビーラーさん

あれ、ご存知でしたか!
NISHIYA、勉強になります!
Posted by ぼぶ at 2013年02月26日 08:54
実はこの辺り,通勤路だったりしますw

前述のNISHIYANは日記にはしてないけど,燎は書いておりました.

http://probeerer.blog26.fc2.com/blog-entry-256.html
Posted by プロ・ビーラー at 2013年02月26日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック