2012年08月30日

鉄板焼 天 渋谷店@渋谷 創作鉄板焼きに舌鼓

訪問日時:2012/08/29 19:00

鉄板焼きのいい店あるから行こうよ。
と、その筋の詳しい方に連れてってもらいました。

この渋谷のほかに5店舗あるのね。
http://www.teppanyaki-ten.com/

天笑コースにしました。

ズワイ蟹のサラダ


ドレッシングにはカニ味噌がはいっています。
身もおいしく、これは先付けとしてとてもいいですね。
お皿もハート型でかわいい。

焼ウニ
海苔の上にご飯のおこげが乗ってます。
巻いていただきます。
 

 
こりゃーうまい!
うにもたっぷりで満足感高いです。
 
天のコロッケ


目の前で調理してました。
挽き肉を炒め、マッシュポテトと合わせて形作って焼き、
その後揚げ玉を加えてさらに焼いてできあがり。
これもすばらしくおいしいです。
サクッとした食感が揚げたコロッケを連想させます。

天のたこ焼き
 

鉄板で焼いたたこ焼きです。
丸くないです。
でもたこ焼きでした。

箸休め


きゅうりともやしの酢の物。
ちょっとリセットできました。

あわびの鉄板焼


ひゃー、胆もおいしそうに・・・
これおいしかったなー。
ワインにも合いました。



箸休め2


ブラックオリーブ。
種がなく食べやすいです。

フォアグラの鉄板焼


下の大根も丁寧に柔らかく焼いてあります。
バルサミコのソースも抜群。

黒毛和牛サーロインステーキ


右が普通で左は熟成肉だそうですよ。
普通のは王道のおいしさ。
熟成肉は独特なタレがかかっています。
でも確実に味に深みが増してます。

だけど、せっかくならば
比べるために同じ調理で出してほしかったな。。

ガーリックご飯と味噌汁


量が少しでよかった。
ここまででかなりおなか一杯でした。
ガーリックご飯はちょっとしょっぱいかな。。

デザートはうれしい氷宇治金時


最高です。
冷たくておいしかったー。


こちらは人気の店なのですね。
あとからあとから
お客がはいってきていました。






関連ランキング:鉄板焼き | 神泉駅渋谷駅

posted by ぼぶ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289156996
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック