2008年12月18日

海山@自由が丘 落ち着いた雰囲気、老舗の鉄板焼き

訪問日時:2008/11/16

妻の誕生日に行きました。
値が少々張るので何回も行けるところではないですが、
妻の要望もあり、いってきました。

量的に一番少ない花コース5250円にして、
妻の好きなフォアグラと、アワビを追加しました。

シャンパンで乾杯!のあとは
最初にコーンスープです。

IMG_0469 

王道の味です。

まずは焼き野菜から。

IMG_0471

目の前でシェフが調理するというこういうスタイルは
とっても好きです。
話をしながら、食材や味の勉強にもなります。

岩塩か辛い塩で食べます。

海老です。

IMG_0476

頭の部分はヘラで押しつけてカリカリになるまで焼きます。
高級な海老せんべいって感じでおいしいんですよね。
身の方ももちろんおいしいのですが、私はこの方が好きかもしれません。

山芋のパンケーキ。

IMG_0477

山芋をすりおろし、塩昆布やネギを加え、少々味を付けたものを
鉄板で焼きます。
お好み焼きみたいですが、これがまたおいしいのです。

アワビは妻だけにいったので、写真撮り忘れましたが、
フォアグラは銘々に分けてくれました。

これを食べてよかった〜。
幸せです。

IMG_0478

サラダも彩りきれいで、

IMG_0480

やっと登場のステーキ。
カリカリのガーリックチップと共にいただくともう・・・・

IMG_0482

肉がすきでよかったなあ〜とつくづく思う瞬間です。

最後はガーリックライス。

IMG_0483

他に梅高菜ごはんなどもありますが、
私は必ずこれです。
最高です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

鉄板焼 海山
http://www.kai-zan.com/

posted by ぼぶ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111402554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック