2016年04月28日

奥沢食堂 Ghiotto@奥沢 明るい雰囲気、おいしい料理、高いCP。いい店です。

訪問日時:2016/04/10


昨年9月に突然できた、奥沢のビストロ。
LUXAで安いプランがあったので即座に購入し、
家族で行ってきました。


なーんか、ゆるいような、
時間がゆっくり流れるような、
気持ち良い空間ですね。

かんぱいっ!


今日はコースで料理は決まってます。
ドリンク飲み放題も付いて2500円。
お値打ち〜〜〜


+500円で飲み放題の内容がよくなるので、そうしました。

まずは前菜。
■ 自家製スモーク3種盛り合わせ

鶏と豚とサーモンの燻製です。
どれもいい感じです。


■ 旬の野菜とシーフードのアーリオ・オーリオ パスタ

今日はしらすのパスタでした。

■ 石鍋のブイヤベース

ぐつぐつでした。
ブイヤベースもこういうスタイルは嬉しいですよね。
いつまでも熱々がいただけて。

ドリンクはグレードアップしてよかったです。
フランス赤ワインがおいしい!


あたたかなパンも抜かりなし。


■ 桜・香る 地鶏のコンフィ

これ、強烈においしかったな〜〜〜
地鶏を桜の塩漬けと一緒にコンフィしたのだそうです。
ワインがますます進んじゃいました。

デザート

おいしかったし、コストパフォーマンス高すぎです。

すでに奥沢の人気店になっているようでした。

奥沢食堂Ghiotto


*
店情報など
タグ:ghiotto
posted by ぼぶ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

チョンギワ 本館@赤坂 はずさない本格韓国料理店です。

訪問日時:2016/03/28


9人で宴会です。




今度韓国に行くのです。



本場のように野菜がたくさん。
エゴマの葉、好きなんだよね。

キムチ


おいしいねー。

自家製だろうけど、かなり気に入った。



ニンニクはごま油で揚げて、
青唐辛子は生で、
焼いた肉と共に巻きますよ。

生ダコの刺身。


うにょうにょ動いてます。
これおいしいよね〜

海鮮チヂミ。


衝撃的においしかったです。
こちらの海鮮チヂミは名物なんだそうですよ。

タン


厚いです。
香りがいい!



うはは、

どんどん焼きましょう!


おお、ハラミもですか。


うまうま〜〜〜

ねぎの和え物


これも含めて葉っぱで肉を巻くと大満足。

骨付きカルビ


うまい!

久しぶりに50歳酒作りました。



このあと、いい気持ちで2次会に向かいました。


チョンギワ本館



店情報など
posted by ぼぶ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

ナチュラ マーケット ビアガーデン@武蔵小杉 4リットルのビアタワーが楽しいです。

訪問日時:2016/03/08

イタリアン、和食寿司、ビアガーデン、バーと
5種類のコーナーがあるナチュラマーケット。
今日はビアガーデンに来ましたよ。

ビアタワーが置いてありますねー。


これに生ビールを注いでくれて、
セットしてくれるわけか。


ふむふむ。
いろいろ種類があるのね。

ではまず、ハートランドで!


2リットルにして、種類を楽しみましょうね。

これはあくまでピッチャーなので、
泡は自分で作ります。


少し入れてカップを回すようにして
入れていくといい感じに泡がたちます。

食べ物はどうしましょうか。


まずは
5種の生ハム盛り合わせ

プロシュート、サラミピカンテ、モルタデッラ、
グランチャーレ、サラミミラノ。
どれもビールにぴったり。

砂肝とハツのコンフィのパクチーサラダ

思ったよりパクチーは多くないけど、
バランス的には適度ですな。
砂肝もハツもいい感じ。

加藤ポークと白レバーのパテドカンパーニュ

ナチュラの食べ物は間違いがない。
レンコンのマリネ、斬新。。。

馬肉のタルタル仕立て

パルミジャーノレッジャーノを擦ってくれます。


できあがり。


うまし!

本白子と鮟鱇 ゴルゴンゾラソース

尿酸値が高くなくて良かった〜
心からおいしくいただけます。


すばらしい料理だと思います。

ネクストビアはバスペールエール。


いやー楽しい楽しい♪

ガーリックトーストも必需。


シラスとブラックオリーブのピッツァ

パスタと違って、常識的な量のシラス。
この暗いが塩分もちょうどよくていいっすね。
シラスのピッツァ、うまい!

生ハムと燻製リコッタチーズ ワイルドルッコラのピッツァ

これも絶品。
リコッタの燻製香があとを引きます。

骨付き大山鶏コンフィ&牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

ウマウマ!

ホタルイカと蕪のアヒージョ

熱々でパンに乗せると至福のとき訪れたり。。。


楽しい宴でした。
と、次の店に向かうのでした。



-
NATURA MARKET
posted by ぼぶ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする